ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

セニョールデルーレンの祭始まる

イカの街の聖人である「Señor de Luren」が降臨したお祭りが開かれています。

 

イカでは10月21日に聖人を教会から出して、街を夜中歩きます。

また、聖なる色が紫なので、街中に紫の服の人が溢れます。

 

そんな前のNovena「クリストの9日間の祈り」と呼ばれていて街で普段はない露店や移動遊園地が溢れています。

 

教会の周りには風船や食べ物が売りまくられています。

普段は車が通れるところも歩行者天国になっています。

そんな中移動遊園地をのぞいてみました。

初めて挑戦したのが下の写真のゲーム。

机の上に数字が並んでてビニールテープに当たらないようにコインを入れるゲーム。

参加費は10センティモス。

つまり5回に1回はいれればイーブンというゲーム。

中には60とかビールの項目も。

意外にうまくいって2回目で50センティモス獲得!
一緒に行った友達とともに次はビールに挑戦したら見事!

喜んで「ビールはいったよ!!」っと主張したら。

「ビールは2回連続で入ったらだよ!下に書いてるでしょ!」

って言われました。。。

確かに書いてある。。。

意外に少額で楽しめました。

 

子供向けの遊具も充実。

そしてうまく映ってませんが下の写真。

円形のにみんなが乗る日本でもよくあるやつです。

しかし、日本と違うのはベルトがないこと。

つまり握力だけでしがみ付きます。

そして途中からぼろぼろ人が落ちて行きます。

日本じゃ考えれないけどペルーならありですね!

 

ではでは