ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

最後の思いで詰め込みました。

先週の金曜日にイカを引き上げて首都リマに上がってきました。

イカの最後のあたりは荷物の整理と友人たちからの送別会の嵐で楽しく過ごせました。

 

そんな中最後にイカを去るときがやってきました。

1年9か月住んだホームステイ先。

1件目のホームステイ先が色々問題があり、自分で探したホームステイ先。

私の部屋に着くまでにここまでの鍵が必要でした。

こうやって鍵を開ける生活も終わります。

最後に片付けが終了して撮った写真。

ペルーで一番落ち着く場所だったことは確かです。

最後に、イカの家族と。

本当に恵まれた隊員でした。

 

今でもリマからイカに戻るんじゃないのかなと思うほど、普通だった街が、地球の裏側になるのがなかなか理解できません。

この砂漠の景色を通るのももうないと思うと寂しく感じます。

当たり前に思っていたこの砂漠。日本の帰ったら少し恋しくなるのかな。

 

 

そうしてリマに上がったらペルー料理を満喫したりリマの友人と会ったりを満喫しています。

Tiradito。

刺身のような盛り付けです。

おいしいホタテガイ

海鮮料理の豊富なペルーでよかった。

 

ロブスター。

こういった料理はイカにはないので、リマ生活の楽しみです。

 

リマの友人には色々助けてもらいました。

本当に感謝しています。

 

そして、日本人の口に合うのはPollo A La Brasa.

鳥の丸焼きです。

 

イカのホームステイ先のお父さんのお姉さんの家に呼ばれて行ってきました。

こうして数回して数回しかあったことのない友人にも良さってもらえる幸せ。

お店も案内してもらいました。

小さなお店から初めて6人の子供を育てています。

さらにおばあちゃんのところにも。

素敵な写真です。

 

ペルーでの生活もあと半日。

 

まだまだ満喫します。

 

ではでは