ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のテーマ ~水~

4月のテーマは水について。 先月より配属先の近くにある女子中学校で啓発活動を始めています。 毎月テーマを決めてそれに準じたアクティビティーや講義を行うものです。 この活動はカウンターパートとともに行っています。 今月のテーマは「水」 以前もお伝…

エクアドル旅行~食事編~

最近ずっと書いていたエクアドル旅行編の最後です。 食事編です。 エクアドルの食事に関して書きたいと思います。 エクアドルでもシエラ・コスタ・ガラパゴスに行ったので色々な種類のご飯が食べられました。 まずはエビのココナッツ風。キトではよくEnc…

エクアドル旅行~クエンカ編~

エクアドル旅行最後の目的地はクエンカ。 グアヤキル、キトに続く第3の都市です。 キト同様3000m近い高地に位置する都市です。 コロニカルな雰囲気の町並みがきれいな同期隊員おすすめの街です。 グアヤキルからはバスで5時間の道です。 行きしにはアン…

エクアドル旅行~グアヤキル編~

最高のガラパゴスを終えて向かったのはエクアドル最大都市のグアヤキル。 今回訪れた町では唯一コスタに位置する街です。 イカもコスタなのですが、エクアドルのコスタは熱帯のような感じ。 雨も降るし、湿気も多いし緑も多いです。 商業都市としてさかえた…

エクアドル旅行~ガラパゴス編~

首都キトからグアヤキル経由(同じ機体)の飛行機で向かったのはガラパゴス諸島。 ガラパゴスは高いので今回はやめようと思って悩みましたが、もう来ることはないので奮発していってきました。 入島税で10ドル。公園管理費として100ドルを徴収されます。 途…

エクアドル旅行~キト編~

一年間頑張った自分へのご褒美のために隣国エクアドルに任国外旅行に行ってきました。 今回は12日間でキト、ガラパゴス諸島、グアヤキル、クエンカをまわりました。 今回からは少し旅行について書きたいと思います。 まずはリマから飛行機で2時間で首都のキ…

2年目突入!

2013年3月29日に日本を出発して一年が経ちました。 人によって一年は感じ方が違うのだと思いますが、自分にとっては早かったなぁと思う一年でした。 色々悩んだり怒ったりすることもありますが、それでも元気に楽しくやっています。 やりたいことがなかなか…