ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

名前を漢字で書いてみよう!

今までは頼まれたショッピングセンターで折り紙教室を行っていました。

そして来週そこで念願のエコバッグキャンペーンを行います。

そうして好意になった担当者からのお願い。

 

「折り紙以外に何かできないかな!?」

そこで提案したのが、

「日本語で名前を書くのはどうかな!?」

担当者からの反応も良かったので、実施しました。

さらに、「なんか日本人っぽい衣装とか無い!?」といわれたので持って来ていたけど来ていなかった浴衣。

とりあえず来てみました。

 

特に漢字だけって難しい。

  る ・・・ 留

  ぱ ・・・ ぱ

  れ ・・・ 礼

ぐらいしか思い浮かばない。。。もっと勉強しておけばよかった。

 

最初は覗き見る感じだったのにいつの間にか長蛇の列が。。。

収集を付けるのが大変でした。

いつもならコミュニケーションをとりながらやっているのですが消化するだけになってしました。

 

同任地のSV夫妻にはとなりで折り紙をやってもらいました。

 

こうやって宣伝してもらえるので広告代もかからずに出来るのでこのつながりはあと5か月うまくつなげて行きたいです。

 

来月もクリスマスイベントでコラボです。

官民をつなげて未来のイカの為に。

 

ではでは