ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

Vendimia満喫中

イカでの生活もあと1週間。

 

日曜日まで行われているVendimiaを満喫しています。

 

環境省からのプロジェクトの進捗状況の確認ヒアリングがあった日にお疲れという理由でみんなで行ってきました。

かなり盛り上がっている夜のVendimiaは音楽が響き渡っています。

ワインの収穫時期に開かれているこの時期だから飲めるのがCachinaと呼ばれるもの。

葡萄を発行させて8日しかたっていないものを飲むんです。

ワインの様ですが、甘いジュースのような飲み物。

しかし、発酵を続けているので翌日に体に残るのがあるので飲み過ぎには注意です。

この日はエコバッグキャンペーンの時にお世話になった担当者にもあえて、2年間のお礼を言うことができました。

彼のおかげで自分の目標が達成できました。

2人のカウンターパートからは民芸品のお土産を貰いました。

ありがたいお土産持って帰ります。

踊って騒いで飲み倒した夜。

こんなに朝方まで飲む日もあと1週間。

 

そしてこの日の目的はライブ。

こんなに多くの人が集まっています。

 

そんなライブで一番の目玉はアルベルト・バラスというコロンビア人サルサ歌手。

 

市役所の特権を使ってVIPで見ることができました。

 

楽しい思いでもう少し楽しみます。

 

ではでは