ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペルーのラジオ

今年初めてのラジオに出てきました!

昨年は何度か出させていただいたんですが半年ぶりぐらいの出演。

今回は来週行う東日本大震災展のPRとこれまでの活動経過報告。

 

このラジオ局は初めてだったんですが、市役所の同僚の紹介。

市役所の管轄番組にお願いして出してもらいました。

 

ただのビルの4回にスタジオ?があります。

といってもDJと編集の人の2人態勢ですが。

 

 

 

イカの母もおもってることを話してくれました!

奥に写っていいる人はDJ兼市民広報部長。

部長自らマイクをとります。

 

そしてこのラジオは市民からの質問にも答える方式なんですが、今まで出たり折り紙教室の参加者。そして、啓発をした学校の先生などから電話。

スペイン語うまくなったね!」

「いつも日本の情報ありがとう!」

等色々ありがたい言葉を頂きました。

 

そして、一番うれしかった言葉。

「遠いペルーにわざわざ助けに来てくれてありがとう。」

いつも助けてくれるイカの人々に感謝なのに、そんなこと言われると嬉しくなりました。

久々のモチベーションUP!!

 

来週から始まる学校での啓発頑張るぞ!!

 

ではでは。