ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

結婚式初体験

土曜日に同僚の娘さんの結婚式に参加してきました。

本来なら近しい人だけの結婚式ですが、今回は特別に呼んでいただきました。

 

ペルーの結婚式ではお祝儀ではなくプレゼントを贈ると聞いたので買いに行ってきました。

 

日常品を打っている店には結婚式用の詰め合わせがたくさん揃っています!

プレゼントを送る風習が多いペルーならではですね!

今回はサラダ用の大皿と小皿のセットをプレゼントしました。

 

会場はイカの高級住宅地にあるホテルに隣接している会場。

この住宅地は入るのにガードがついている高級住宅地!

 

 

 

前日に調印式?とよばれる行政向けの式を終えて当日はみんなでのお祝いです。

 

 

おしゃれリムジンから降りてきた二人はみんなの前で踊りを披露します。

 

 

両人からお礼のあいさつ。

そのあとの両親の挨拶のあとに友人代表の挨拶。

しかし、友人が挨拶する時にまだまだ来ていなくてその場で電話するなどのグダグダ感がペルーらしいです。

 

 

ブーケトスもあります。

 

 

しかも席が奥さんの家族の席に。

いやいや。そんな重鎮席にされても。。。

近くの子供たちが

「来てきて!!」

っていうと開いたステージでショーを始めました!

ペルーの子供たちは表現力が豊か。

ここは日本の子供の見習ってほしいところですかね!?

表現力と空気を読むのの加減って難しいですね。

この宴は朝五時まで続きました。

 

最後にいつも助けてくれる同僚「イカの母」との最高の笑顔の写真。

いつも助けてくれてグラシアス。

 

ではでは。