ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

カーニバル突入

今回の公務は色々な用事があり約一週間。

その後イカに久々に戻ったらやっぱり落ち着く。

 

特に何かある街ではないですが、そこに10か月住んでいると自分の街という意識に。

もちろんリマには日本食もおしゃれな店もあるんですが、やっぱりイカがいい!

 

そんな家に着いた日曜日。

 

2月に入りペルーはカーニバルに突入。

カーニバルと言ったらリオのカーニバルみたいなのを予想していたんですが。。。

 

こっちは水かけ祭りです。

 

日曜日はゆっくりしようと思っていたんですが家に親戚たちが集まってカーニバル!

確かにこの暑いイカだとちょうどいい!

 

 

自分もかけられました。。。

 

ルールとしては異性にかけるのがルール。

そしてかけられた人は「気持ちいい!!」と言わなくちゃいけないそうです笑

 

 

 

お父さんはちゃっかり水掃除!

ちゃっかりものです。

 

 

異性ルールは子供には適用されず。。

かけたい放題!

 

 

そのまま夜の部のダンスに。

宴は遅くまで続きます。

 

2月に入り暑くなってきました。

これが砂漠の街。

その分カーニバルで楽しむんでしょう!

 

ではでは