ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

クリスマスイベント決定!

折り紙教室のおかげでクリスマスに向けてのイベントが出来ることになりました!

毎回イベントに顔を出してくれていた担当者。

今日話にいったらOKが出ました!

 

今回は12月に飾ってもらうペットボトルキャップアートのイベントを実施することになりました!

 

そして早速月曜日からペットボトル回収用のBOXをおいてもらうことになりました!
少しだけでも住民の意識を変えられるようにリサイクルBOXの設置を来年お願いしようと思っていたのですが少しでも前進できたかな!?

 

先輩隊員はペットボトルツリーを作っていらっしゃったんですが、今年は一週間を使ってショッピングセンターを訪問してもらった住民にひとつづつ貼ってもらいます!

 

①住民が自分でペットボトルを持ってくる意識の向上

 

②住民自ら参加してリサイクルアートを作り上げる

 

掲示することによってリサイクルへの意識を啓発する

 

④みんなでクリスマスを祝う

 

そんな4つの想いで企画しました!

 

そして配属先のみんなに電話したら「ちゃんとうちで飲んだジュースのキャップ持っていくね!」

と言ってくれました。

 

仕事上で一緒にやらない同僚もそういってくれることが嬉しいです!

 

 

少し前進できた折り紙に感謝!3週連続で来てくれた兄弟と!

 

ではでは