ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

Señor de Luren ~イカの聖人~

 

 

今週火曜日、22日にイカの聖人(Patron)のセニョールデルーレンの巡礼がありました。

 

 

 

もちろんそんな巡礼のときは街が休みになります!

事務所も閉鎖です!

最近よくデモやイベントで事務所が閉まります!

 

 

昼頃にいつも教会においてある像を下ろします。

 

 

 

 

 

 

巡礼の際には街が紫色に変わります。

紫のドレスを着た女性が増えます。

 

夜8時から教会をでて街を巡回します。

夜も見に行こうとしたら大家さんが

「だめだめ!泥棒が多いから!」

と家から出してくれずに次の日に見に行くことに!

 

 

 

 

 

後の祭りの通り街があれます!

 

けどその分色々な街から人が溢れかえっています!

 

来年は大家さんが連れて行ってくれるって言っていたので来年もっと詳しく紹介しますね!

 

ではでは