ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペルーの飲物とフルーツ2

ペルーの飲み物について紹介します!

 

やっぱりペルーに来たら飲んでほしいのが、チチャモラーダ!

紫のトウモロコシのジュース!

サトウが入っているのですが、元気がない時には飲みたくなる一杯!

街中で売っています!

 

 

 

 

 

市場でチチャモラーダと同じぐらいよく出会うのがCEBADA(セバーダ)です!

大麦の事なんですが、麦茶のような味ではなくパイナップルなどのフルーツを刻んで入れて更に砂糖をペルー式に入れます。

麦の気配はあんまりありませんが、おいしくてぐっといけます!

 

 

そして今日同僚が嬉しそうにオフィスに帰ってきて

「外でタダでお茶配ってるよ!」

ということで行ってみるとキャンペーンで配っていました!

しかし、理由がわかりました。

賞味期限が今日まででした。。。

こっちでお茶を買うことがなかったのですが飲んでみると甘い紅茶みたいでおいしい!

一応緑茶ですが緑じゃありません。。。

 

 

 

そして、フルーツ第二弾!

最近はまっているのが洋ナシ!

日本だとラフランスなのかな!?

甘くてすごくおいしい!

日本で食べたことないので日本との違いはわかりませんが。。。

 

 

そしてもう一つ空腹時にお勧めなのがPecana(ペカーナ)

くるみの一種みたいです!

ビールのつまみにもなります!

向いてない奴は殻をこすりつけて落花生のようにして食べます!

 

ペルー人はうまく割れるのですがまだまだ自分には難しいです!

 

ペルーは多様な自然のおかげで色々手に入ります!

これからも色々書いていきますのでお楽しみに!

 

ではでは