ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

Chicharronada ~チチャロナーダ~

週末に同僚の家で行われたChicharronadaに行ってきました!

チチャロナーダといって、チチャロンを家で作って売るということを、チチャロナーダと言います!

他にも鳥を焼いてうるPollada(ポジャーダ)もあります。

うちのホームステイ先でもよくやっていますがチチャロナーダは初めてでした!

 

ちなみに同僚の親戚が牧場を持っていてそこの豚を解体して出している新鮮な豚です!

 

 

 

右が豚肉を揚げたチチャロン

南米では定番料理です!

横に添えてあるのもペルーではよく見るビッグコーンです!

日本では見ないビッグコーンですがおいしい!!

そして、ペルー人は奥においてある赤いソースAjiを大量にかけて食べます!

さすがに自分には辛すぎるので少しだけかけます!

 

 

路上に出して、勝手にやってしまうところがペルーですね!

10ソル(350円)です!

こうやって個人的にお金がない時や肉を処分したいときにやるみたいです!

ってことは、うちのホームステイ先資金繰り厳しいのかな。。。

 

 

普段はただのお喋りな同僚ですが、何かと気にかけてくれるいい人です!

さらにうちの父親と同い年なんです!

 

平均年齢50代の事務所ですが、いい同僚に囲まれて楽しくやってます!

 

ではでは