ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペルーの動物

 

 

 

ペルーと言ったら何をイメージしますか?

最近だとアルパカをイメージする人が多いんじゃないでしょうか?

*前も紹介したベビーアルパカ

 

しかし、他にも色々動物がいるので紹介します。

 

まずはアルパカの大人。

前から見ると出っ歯ですね!

ただしアルパカの前には立たないこと!

唾かけられます。

 

そしてグアナコ。

あまり毛がやわらかくなさそうなのがグアナコです。

アルパカはセーターにしますがグアナコの毛はあまり使いません。

 

そして一番右にいるのがリャマです。

耳が立っているのが特徴です!

あのマチュピチュの中にもいます!

噂によれば昔チリ?の会社が広告用に持ってきたリャマをおいて帰ったとか。

 

そしてこれがビクーニャ

絶滅が危惧されている動物です。

非常に良質な毛が取れるので高級に取引されてます。

お金に余裕がある人はお土産にアルパカセーターではなくビクーニャセーターを!

 

 

次はオオハシと呼ばれる鳥。

色が熱帯地方の色ですね!

イキトスなどのアマゾン地域に生息しています。

 

 

そして、「コンドルは飛んでいく」でもおなじみのコンドル。

2mぐらいあって顔は少し情けないですが、羽を広げたときの迫力はすごいです!

アンデスに生息しています。

 

続いてジャガー!

アマゾン地域に生息しています。

かっこいいですね!

 

 

そしてフンボルトペンギン

イカの近くのパラカス付近に大量にいます。

ペンギンと言ったら南極をイメージする人も多いですが、あったかい砂漠にもいます!

パラカスには他にもアザラシやペリカンもいます!

 

最後は我が家の愛犬「エストレジャー(星)」です。

なかなかうまく写真を撮らせてくれません。。。

チワワです!犬嫌いの自分でもこいつだけはかわいい!

まだ家に入るとたまに吠えられますが。。

 

こんな感じでペルーには色んな気候とともに動物もいるので是非ペルーに来てみてください!

ちなみに上の写真は全部イカの動物園にいるので。。。。

 

のこり1年半で本場に見に行きたいと思います!!!

 

ではでは