ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

イカの散髪屋

ネットが不安定でなかなか更新できず申し訳ございません。

色々ネタがあるので少しずつ更新していきます!

 

ペルーに来てもうすぐ半年間。

もちろん人間なので髪が伸びていくので切っています。

協力隊同期では自分で切る方法をマスターしていた人や坊主にした人げいます。

 

という事で2回ほど切ったのでイカの散髪屋を紹介します!

 

まずは市役所本庁の北側にあるアマゾナス地域のインデペンデンシアにある散髪屋通り。

ここは通りに散髪屋が10件ほど並んでいます。

価格は5ソル(150円ほど)でカットしてくれます。

 

クオリティーは日本の1000円カットぐらいですかね!?

特にシャンプーなどはありません!

 

しかし、あまり安全な地域ではないです。

自分も友達にいつも一緒に行ってもらってます!

 

通りにはこんな感じで客引きのお姉さんたちがいます!

 

そんなこんなで今回ももう一度行こうかとママに聞いてみたら、近くのちょいおしゃれ美容室を紹介してくれました!

歩いて1分ほどのところです。スーパー「Plaza Vea」近くです!

 

いつもこの前を通って事務所に行くのですが、この隣の家に大きなシェパードがいていつも吠えられます。。。犬苦手なんであまり近づかないようにしていたんですが。

 

ママが「あそこは危ないからタクシーで行かなきゃいけないし、往復考えたらあそこの方が安いよ!一緒に行ってあげるから!」

 

カットは10ソル(300円くらい)ですがシャンプー・マッサージまでついてます。

 

 

こんな感じできれいです。カットしてくれるお姉ちゃんは怖そうですが意外に優しいお姉ちゃんでした。

 

出来はあんまり5ソルと変わりませんが、雰囲気やシャンプー分含めるとお得です!

といってもシャワーはもちろん水ですが。。。

 

事務所でも「今回の髪は若者でいいね!」となかなか好評です!

 

地元で切ると少し現地人に近づけて犯罪からの危険性が下がるのではと言い聞かせてこれからも安い地元の店を探します!

 

ではでは