ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

Trujillo ~食編~

以前書いたTrujilloの情報のつづきを書くのが遅くなりました。

久々にゆっくりできる休みなので朝にでも書こうと思っていましたが、昨日深夜から停電。

ホームステイ先の家は地下水をくみ上げて屋根のタンクに溜めます。

しかし、停電でくみ上げることが出来ずに1日断水でした。

だが同期では1週間断水する人もいるので文句は言えません。

 

そんなことでTrujillo~食編~

 

まずは飲み物。

ビールでは街の名前の付いたTrujilloビールがここでは飲めます!

少しぼこぼこの写真しかありませんでした。

味はPilsenに似ていて飲みやすいです!

 

 

続いては地球の歩き方の載っているイタリアンレストランDemarcaoへ

といっても、ペルーのパパが前日に「あそこにおいしそうな店がある」との言葉を信じて。

さすが、ドイツやイランなどの海外経験の豊富なパパはグルメな鼻を持っています。

 

 

これはDemarco風チチャロンと書いてあり、普段目にするチチャロンとは違って衣がほとんどないですが、ジューシーでおいしい豚でした。

おいしい珈琲とジュースがついて14ソル(600円くらい)

普段は粗食ですが、おいしいものが食べたくなって奮発してしまいました!

 

 

続いての家族からのリクエストは「魚介が食べたい!」とのこと。

ペルーのアンデス地域にいる隊員はなかなか魚介類が食べれないので、こういう時に食べようとなりました!

ホテルのフロントで聞いた「El Mochica」に行ってきました。

アルマス広場の近くにあり、Icaにはないようなおしゃれな店でした。

ちなみに帰って知ったのですが、これも地球の歩き方に載っています。

本を持っているのに行ってしまうのはさすがです!!

 

まずはイカのチチャロン!

ユカ(キャッサバ)と一緒に食べるとおいしい定番料理です!

 

Arroz con Mariscos(魚介のチャーハン)

タコや貝の入ったおいしいチャーハンです。

 

タコのセビーチェ。タコはなかなか食べる機会がないのでおいしかったです。

 

 

そして最後は生ビール!!

ここではペルーでは珍しい生ビールが飲めます!!

半年ぶりの生ビールおいしかったぁ!!

本当はカニ料理が食べたかったのですが、品切れでした。。。

次回リベンジ!

 

今後もペルー国内観光情報載せていきます!

 

ではでは