ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

クリスマス

カトリックの国ペルーでは25日は休みです。

 

24日は配属先でみんなでクリスマスを祝いました!

ペルー人曰く『クリスマスは家族の日。元旦は恋人や友達と!』だそうです。

 

ペルーのクリスマスと言えばChocolate。

専用のチョコを溶かしながら作るココアのようなもの!

 

 

日本はどんなことするの?とかいろいろ聞かれながら楽しく過ごしました。

 

 

 

ペルーのお菓子パネトンをみんなでほおばる!

友達の家に行ってもホームステイ先でもどこでもパネトン。

スーパーには特設売り場が出来たり、みんなでどこのがおいしいかと議論が進みます!

 

そして25日に日付が変わる時間にホームステイ先の家でもパーティーがりました。

 

 

 

この日は我が愛犬エストレジャーもおめかしです!

 

 

気さくなファミリーたちとビールを飲みながら12時を待ちます!

 

 

 

12時になった瞬間にシャンパンを開けて、花火をともして祝いました。

 

 

クリスマスプレゼント!お父さんに娘はジーンズをあげてました。

 

 

 

自分もリマで買った日本食をあげました。

 

 

ペルーでは七面鳥と豚を食べます!

 

夏のクリスマスは思い出に残りました!

 

ではでは