ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

引っ越しました

土曜日に引っ越しました。

最初に家には約2か月の滞在でした。。。

 

理由は料理が出来ないこと。

一応レンジと冷蔵庫はありましたがそれでは限界があるし、2年間を考えると。。。。

ということでJICA事務所に相談して10件ほど探しました!
前の大家さんも状況を理解してくれました!

本当に申し訳ない。。。けど2年間と思うとやはり。。。

けどイカにいることには変わりはないのでたまには遊びに行こうと思います!

 

そして新しい家ですが、友人のおじさんの家に決まりました!

①料理可!
②インターネット付(やっとこれで職場でメールチェックしなくて済む!)

③オフィスに近い!(朝5時45分おきが6時まで寝れる!)

3つの利点があります!

そして昨日の夜気づいたので④静か!

前の家はいい場所にあったのですが、高速バスのターミナルの近くで24時間騒音がすごかったです。

けど今の家は住宅地なので逆に虫の声が聞こえます!

 

 

外観はこんな感じです。もともとは大家さんの仕事場で外装を変えてくれました!

大家さんは家具職人です

これも手作り!

 

殺風景の部屋ですが1人には十分です!
ちなみに布団の上の毛布は寒いと思って買ってくれたそうです!

 

キッチン?といっても寝室の中。。。

大家さんの仕事用水道を加工しただけですが。。。

シャワールーム。

注目は温水器!本当にありがたい!

 

そして、今日昼間ご飯何作ろうかなって思っていたら大家さんの奥さんが来て

昼飯をくれました!
「日本人が好きかわからないけど食べてみて!」

今度料理教えて貰うことになりました!

 

これで落ち着いて活動に集中できそうです!

 

 

引っ越し祝いに蕎麦を食べたいところですが、そんなものないので、イカ名産のワインで一人晩酌です!
ちなみにこのワインは前BLOGで書いたごみ捨て場のあるまちOCUCAJEのものです!

ワインが安く飲めるのもペルーのいいところです!

 

ではでは