ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

リマ観光

せっかくリマに行ったということで、少し観光してきました。

 

場所はリマのセントロ(旧市街)からいつも見えてて気になっていた。

山の上にある十字架!

 

 サン・クリストバルの丘といいリマの町並みが一望できます!

 

往復で5ソルです。

道中はリマに関する案内付です!
道中にはペルー名産のインカコーラの工場等があります。

 

 

いつも優しいペルーのママたちと。

色々愚痴を聞いてくれる優しいママです。

そして自分が持っているろうそくは10種類ほど色があって、願いによって色が違います。

もちろん自分の願いは「健康」です!

  

 

この時期のリマは曇っていますが街が眺めます!
そして感じたことはやっぱりリマには緑が少ないんだなと。

そして一部だけ高い近代的なビルがあるということ。

 

貧富の格差が問題となっているペルーですが、900万人が住んでいるというリマでも同じ構図だと感じました。

 

 

 

最後にペルーの母がお弁当を持たせてくれました。

日本の味最高でした!これでまだまだ頑張れます!

 

 

帰りも行きと同じCruz Del Surで帰りました!

座席はこんな感じです。

 

でも、日本食がなくても、街が汚くてもイカが好きです。

人も気候もあったかい!そんなペルーの沿岸部の素敵なところです。

 

そして、今日日本から贈り物が届きました!

本当にありがたい!

いつも日本から応援してくれてる人がいるからこそここで頑張れるなと感じました!

 

人の優しさとイカを好きという気持ちを改めて感じられた旅行でした。

 

ではでは