ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

色々な最後が迫ってます。

イカ滞在残り25日。

 

ペルーを離れるのも約30日。

 

そんな中で色々な最後が来ています。

 

真夏真っ盛りのイカではマンゴーが全盛期。

 

日本ではまだまだ高級フルーツのマンゴーが真冬の広島のみかんぐらいのペースで食べられるこの生活も。

 

ホームステイ先が配給のように毎日くれるマンゴー。

 

もちろん、食べた後にマンゴーの繊維質が歯に挟まって

「あーー!めんどくさい!」

って思うけどやっぱりおいしいんだよな。

 

更に先週同僚の誕生日がありました。

これが離任までで最後の同僚の誕生日です。

 

こうやって業務時間中にお酒飲んでお祝いしてなんてことはもうないんだろうなと思うと少し寂しくもなります。

 

残り短いですがやり残しの内容に頑張ろうと思います。

 

ではでは