ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

苦手なもの!

配属先でのスペイン語での発表もおえたら、上司から。

「文章にまとめといて!」

との事。

 

なので、頑張って最終報告をかちゃかちゃさせました。

 

改めてこうやって2年間を振り返るといろいろあったなぁと思うのと同時に、懐かしさも。

 

今思うとあっという間の2年間だったけど、その時々で色々もがいていたなという部分も。

 

 

そんなこんなで報告書を完成させて、女性の同僚に

「これでいいかな!?」

と聞いてみると。

同僚が

「これ書いたら帰っちゃうんだよね。。。。」

と言って、泣かれてしまいました。

 

そう、自分が一番苦手なもの。それは女性の涙。。。

 

かなりテンパりました。

しかし、他の同僚が来て

「なんで泣いてんだよ!笑」

と雰囲気を変えてくれました。

 

そう悲しんでくれるのは嬉しいけど、やっぱり女性の涙は苦手です。

 

けど、その女性は子供もいる女性なのであしからず。

 

JICA向けの最終報告書も提出して、あとは同僚たちのサポートがメインで残りの時間を過ごします。

イカでの生活もあと20日切りました。

寂しい気持ち半分。嬉しい気持ち半分。

 

ではでは