ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

二度目の誕生日迎えました。

昨日イカで二度目の誕生日を迎えました。

1年前も任地に来て2か月ほどなのに祝ってもらって嬉しかったですが、今回も祝ってもらいました!

 

誕生日当日は誕生日休暇があったので前日は同僚たちがオフィスで祝ってくれました。

今回はカウンターパートが手作りしてくれました。

こちらはPostre De Fideosというスパゲティーのラザニア風みたいな料理です。

これを切り分けてみんなで食べました!

今年の誕生日は仮の建屋でした!

日本ではありえない寒い誕生日。

来年はここにいない梅雨の誕生日なんだなと思うと寂しいですね。

そして、12時になる瞬間は家族でペルーでおいしい鶏肉を食べに行きました。

実はホームステイ先のお母さんが前日が誕生日なので2人の誕生日もかねて誕生日割引を利用して食べに行ってきました。

現在長女がチリから帰ってきていて甥がいるので子守が大変!

なんでかペルーにいると子供に好かれます。

きっとスペイン語力が同じぐらいだからかな。。

当日は自分用にケーキが!!

ホームステイ先の中で一番人気のケーキを用意してくれました!!

 

当日はクスコのお祭りインティライミを放送してました!

行ってみたかったぁ!!!

 

夜は友人が電話をくれて最近イカに出店したピザ屋さんPapa Johnsに!

こっちは食事でお祝いをいっぱいしてくれるのでお腹いっぱい!!

 

 

改めて多くの人に囲まれてこうして笑顔で生活できていることを感じました。

来年の誕生日はもうここにはいない!

最後のイカでの誕生日満喫しました!

 

ではでは