ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

Googleマップの作り方

先日街を歩いているとひときわ目立つ車を発見しました。

普通のバンタイプの車の上に何か円球のものがのっている。。。

その車がイカの街を走っていました。

みんな不思議そうに眺めていました。

 

 

別の場所でもう一度発見したら、こんな感じでした。

 

 

なんとGoogleのストリートViewを撮影するための車です。

この円球の中のカメラで撮影して作成しているようです。

 

今日確認したら、すでにイカでストリートViewが見れました。

イカはペルーでも人口10番目ほどの中規模都市なのですが、そんな街でもこの機能が使えるなんて!

 

もしお時間がある方は、是非Googleマップでイカを散策してみてはいかがですか!?


Google マップ - 地図検索

 

ではでは