ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ブラジル旅行~食編~

楽しかったバケーション、ブラジル旅行編も今回で最後です。

 

 

まずはイグアスの初日に食べたのはブラジルと言ったらシュラスコ

 

おじさんがいろんな種類の肉を持ってきてくれて切り分けてくれます!

食べ放題システム!

肉の他にはバイキングでサラダなどが食べ放題!

けど一番おいしかったのが焼パイン!

 

そしてこれがブラジルのビールと国民的飲料ガラナ

 

 

 

自分が一番好きなのはSKOLのビールです!

 

そしてブラジルで一番よく見るのがポルキロレストラン。

量り売りで取った重量によって値段が変わるシステムです!

 

そして、フォスデュイグアスでおしゃれな夜を過ごしたいなら、ジョージシュメルヘン通りに。

ここは夜遅くまで色々な店が開いています。

今回いったのはRafainという店。

地元の人でいっぱいでした。

更に音楽やサッカー中継もやっています!

今回食べたのは牛肉のアサード!

ペルーでこんなレアな肉なんて食べれ無い!

 

そして、イグアスのホテルのレセプションのおねえちゃんがブラジルでおいしいものと紹介してくれたのが

Vaca Atolada。

牛の煮込みです!

 

さらにブラジルのビールの飲み方はこんなタワーで飲みます。

蛇口をひねって自分のペースで飲めます!

これは1L用ですが、2L用もあります!

 

そして、マラニョン州

地球の歩き方に載っているサンルイスの海岸地区にある店で飲んだエビのスープ。

ガーリックトーストと一緒に食べます。

優しい味でした。

レンソイス観光後に食べたマラニョン風魚介スープ。

白身魚やエビが入っていておいしかったです!

 

そして、レンソイスから帰ってきたホテルで疲れていたので食べたのはピザ!

ブラジルはピザのデリバリーが容易なので楽です。

 

ベレンは着いたのが遅かったので、初日は近くの屋台で。

肉やポテトがたっぷりのハンバーガー!

 

そして、アマゾン地域のスープカウデラーダ。

ブラジル独特の香草?ジャンプーがきいてます。

 

ブラジルの夏においしいのがココナッツ。

甘くておいしい!

道端で売ってました!

飲み終わればこのように割ってくれて中をすくって食べます!

 

ベレンで忘れちゃいけないのがアサイー

ポリフェノールがブルーベリーの10倍以上というアマゾンのフルーツのジュース。

貧血防止効果もあるそうです。

 

そして、ブラジルのお酒と言ったらカシャーサ

サトウキビの蒸留酒です。

上の写真はそのカクテルカイピーリャです。

 

アマゾンで取れたゆで泥ガニはおいしいです!

手前にある水色の道具で甲羅を砕いて食べます!

からはマラジョー焼のツボに入れます!

 

そしてベレンの市民の味タカカ

干しエビのスープです。

結構塩っ辛いので日本人にはおいしくないかも!?

 

最後はブラジリア。

ブラジリアは前も書いたように歴史のない街なので郷土料理はありませんが、その分首都だけあって各地方のご飯が食べれます。

 

フードコートに合ったお寿司!

20軒ほどあったフードコートに3軒も日本食が!

如何に日系人が多いかがわかりますね!

そしてブラジルのファーストフードと言ったらGiraffa。

麒麟のマークの店です。

ハンバーガーだけでなく定食も食べれます。

 

やっぱり最後はもう一度シュラスコに!

今回の店は高級店。

ホテルの人に勧められましたが、おいしかったですが金額にびくびくしてしまった二人。

シュラスコは上のようなカードの色で肉がいるかを意思表示します。

ここだと緑は『もっと食べたい!』赤が『今はいらない!』です。

 

Fogo De Chaoはアメリカにも進出している有名店です。

お金に余裕があって贅沢をしたい人は是非!

 

ブラジルは国土が広いだけあって地域によって郷土料理の幅が広くて面白かったです。

 

ずっとバケーションばっかり書いてきたので次は活動の事を書きます!

 

ではでは