ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペルーのフルーツ

 

 

ペルーと言ったら何を思い出しますか!?

今はやっぱりアルパカかマチュピチュですかね!?

 

最近イカの動物園にアルパカの赤ちゃんが誕生しました!

アルパカの子供は毛「ベビーアルパカ」と呼ばれています。

やわらかいので普通のセーターよりも品質が良く、高値で売られています。

 

 

  

しかし、ペルーはそれだけじゃありません!

世界一と言われる「ペルー料理」がやっぱり注目ですね!

なので、仕事の話ばかりじゃなくごはんの話です。

 

まずはフルーツ!

砂漠、アンデス、アマゾンという3つの地形があるペルーでは多くのおいしいフルー食べられます!

 

まずはチリモヤ

世界三大フルーツの一つであるチリモヤです!

のこりはマンゴスチンとマンゴーだそうです!

 

エクアドルやペルーで食されるフルーツで見た目はぼこぼこの果物ですが、とても甘いのが特徴です!

ちょっとだけ酸味があるんですが、大きいチリモヤはあっという間に食べれます!!


ちなみにものによってまだ熟れていない場合があるので店の人に聞くと外を触って調べてくれます!

ちょうどいい柔らかさがあるみたいです!

中には大きな種がいっぱい入っているのでそれを「ペッ!」と出して食べるのがペルー風です!

ペルーではジェラードになっていたりします!

 

 

続いてはパカイ!見た目は枝豆の大きいやつ!

中は白くなっていて一粒?ずつ食べます!

これにも大きな種が入っているのでチリモヤ同様「ペッ!!」と勢いよく出してください!

 

繊維質の触感がくせになります!

 

以上が日本にはあまりないフルーツでした!

あと日本にあるフルーツは大体あります!

みかん、リンゴそして柿だって!

ペルーはご飯が合わないってことはないいい国です!

まだまだ未知のフルーツを探していきます!

 

ではでは