ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

大切なアミーゴ

嬉しいような悲しいような出来事。

 

今の事務所で一緒に働いている友達Reynaga。

年齢も高年齢の配属先では一番近くて、兄貴と友人の間のような関係です。

いつも冗談を言い合って、助けてくれる。

今までこうやって楽しく充実した活動が出来たのも彼のおかげです。

本当に感謝しています。

そんな彼は人生の次のステップに進みます。

彼の雇用形態は契約社員

市役所は70才定年で、多くの契約社員がいて約半分が契約社員

そして、給与も正職員の半分程度。

 

彼は今年中に結婚します。

本当に優しい彼ですが、やはり家族を持つためには現在の給与では足りません。

その為に、市役所を去り、イカを去りリマで仕事を探すことにしました。

彼は一緒に仕事をしていても、周りの人に目を配っていて熱心に働く有望な人間です。

多くの同僚が興奮したら止まらない中、彼はいつも冷静に物事を考えれる人間です。

 

そんな彼が自分よりも先にイカを去ることが決まりました。

彼は生物学の免許を持っていて最初は市内の動物園で働いていましたが、1年ほど前に今の配属先にきました。

 

リマでは動物関係の民間企業に入社予定です。

 

彼の新しい人生に進むことを祝福している分、思っていたよりも早い別れに複雑な思いです。

彼もずっと決めていたのに「アミーゴ」の私には言えなかったそうです。

 

今日彼から直接言われたときは「君が選んだ道だから幸せになってね」

としか言えなかった。

 

場所は離れても大事なアミーゴです。

彼が笑顔でいてくれればそれでいい!

幸せになってほしいだけです。

いつか地球のどこかで会える日を楽しみに。

 

ではでは