ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

日曜日の行進

イカでは毎週日曜日に表彰を兼ねた行進が行われます。

 

今回は同じ配属先にいらっしゃったシニアボランティアの方が表彰されるということでカメラマンとして参加してきました。

カウンターパートは市役所のバレー部に所属していてその表彰も行われました。

全国大会で2位になった表彰です。

中央広場の周りを行進します。

イカの人にとって市民の注目が当たる為非常に光栄なことだそうです。

この日は年末最後の日曜日だったため、前市長の最後の仕事でした。

 

警備隊の人は普段いろいろ仕事でお世話になっている陽気な人たちなんですが、

この日はまじめに行進をしていて不思議になりました。

同僚たちも参加してくれてシニアの方も喜んでいました。

2年間お疲れさまでした。

自分もみんなにこんな風に祝ってもらえるようにあと2か月頑張ります。

 

ではでは