ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

みどりのノート完成!

納期の予定から2週間後。

本日無事みどりのノートが完成しました。

 

印刷業者の言い訳は

「カレンダーとかで忙しかったから!」

という。

確かに年末で忙しいのはわかるんですが、納期約束してるんだし。。。

何度も足を運んで催促したのに、2週間も。。。

 

しかも印刷部数が微妙に足りなくて更に印刷依頼・・・

なかなか思うようにいかないもんですね。

 

遅れることよりも嫌なのは連絡がないこと。

その為に携帯番号を教えてるのに。

 

まぁ無事完成?したのでいいですね。

自分の原案を同僚はいい感じにデザインしなおしてくれました。

JICAマークも入れてみました。

中もカラーにしてもらって書き込めるようにしました。

 

けど完成したのは本だけで、活動は完結してません。

この本をいかに広めていくかというのが残りの任期の目標です。

 

まずは月末に予定している先生向けの勉強会の教材として利用します。

それが終了するまで駆け抜けたいと思います。

 

ではでは