ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ヒロと呼ばれて!

今まで道を歩いていたりどこかに行くと声を

「チーノ!(中国人)」と声をかけれていました。

こっちだとアジア人で目が細い人はみんなこう呼ばれています。

 

しかし、最近なぜか

「ヒロー!!」

最初は「Hero(ヒーロー)」だと思ったんですがスペイン語では「Heroe(エロエ)」なんだけどなぁと思っていました。

 

しかし、理由がわかりました。

最近ペルーの国民的ドラマ「Al fondo hay un sitio」というドラマに日系人が出ていてその名前だそうです。

このドラマは月から金曜まで8時半から毎日やっていてペルー人なら老若男女知ってるドラマです。日本の「NHKの朝ドラ」みたいな感じですかね?

 

このドラマはリマに住む一家とその周りに起こるいろんな出来事を描いています。

http://www.americatv.com.pe/al-fondo-hay-sitio

現在は第6シーズン。さすが!!

 

その近所に住む日系人「モロボシ ヒロ」役でパオロ ゴウヤさんが出ています。

両親ともに沖縄出身の移民です。


Ocho cosas que no sabías de Paolo Goya "Hiro" | América Televisión

 

もし、ペルーで「ヒロ!」と呼ばれればそういうことですので!

 

日系人が多いペルー。

改めて感じました。

 

ではでは