ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

家での結婚式

先日配属先の実習生が結婚をしました。

父親世代しかいない配属先で唯一の同年代の実習生。

 

実習予定は今年いっぱいなんですが、大学を卒業したのを契機に結婚をすることに決めました。

 

本来はかなり盛大にやるそうですが、先日親族に不幸があったそうで家で身内だけでやるように切り替えたようです。

 

今回は法律上の書類の作成もみんなのもとでやりたいという願いのもと当日行いました。

 

保証人の友人たちとともにサインをします。

ただ保証人が結婚式に遅刻して結局開始が1時間遅くなりました。

そんなこんなで一時間後に無事サインをしました。

 

いつも笑顔で働いている実習生ですが、今日の笑顔は格別なものでした。

小学校時代の先生と結婚するというなんかすごい結婚です。

 

そんななか、新郎の名前がペルーらしい名前でした。

ペルーでは苗字が2つあり父母の両方からもらいます。

しかし、ご主人は2つの名前が同じなんです。

日本風にいうと

『タロウ ヤマダ ヤマダ』

という感じです。

同じ名字の人が結婚すると大変なことに。

 

日本だと気にもかけない結婚時の注意点ですね。

 

 

家の中でのブーケトス。

ペルー人たちのガッツを見れました。

彼女の夢はエンジニアとして国営石油公社で働くこと。

ご主人も同職種で二人して同じ会社で働くのが夢だそうです。

 

人の幸せの瞬間に出会えて幸せな週末でした!

 

ではでは