ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

営業ちょっとはじめてみました?

元営業として久々に営業?してみました。

といっても別に自分にマージンが入るわけじゃないんですが。。。

 

実は啓発をしている学校で椅子がぼろぼろで背もたれが壊れている椅子があったので、

「これ修理しないんですか?」って聞いたら、

「よくわかんないんだよね・・」っていうので校長先生に聞いてみたら、

「壊れた部品どこいったかわかんなくなったし、買うにしても業者がね。。。買いに行く時間がね。」

というのでうちの大家さんも家具職人なので紹介しました。

 

そして大家さんと一緒に学校に行って相手の要望のサイズとか台数とか納期とか確認して、それで価格交渉にも参加して。

 

いつも作っている机ではなくて特注なので結構値段も張って1脚30ソーレスでした。

それが40脚だったので1200ソーレス。

粗利でも2割ほどらしいのですが、ここで繋がったパイプで次回も何か欲しいものがあれば連絡をくれるそうです。

いつもお世話になっているホームステイ先に少しは貢献できたかな。。。

 

ではでは