ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

カーニバル2週目

 

 

今週も我が家はカーニバル!!

 

しかも断水の中。。。

 

金曜の夜から断水してました。

しかし、一部水圧の関係で地面に近いところからは水が出るのでその水を使って生きていました。

カーニバルで水を大量に使うので水供給公社が制限しているとの噂も。

そして、日曜日。

 

午前中で書けていたので、15時ごろ家に戻って鍵を開けるやいなや。。。

 

水が飛んでキター!!

もってた携帯が間一髪ぬれずに済みました。。。よかった。

 

少ししか出ない水をためるのではなくあるうちに使っちゃおうという考えらしいです。。。

 

ここぞとばかりに掛け合う子供たち。

庭がない家の親戚が集まります!

 

 

同期SVの方に持って帰ってきてもらった防水カメラでみんなが遊ぶ!

 

 

一回りぐらい違う子供たちですが、友達!!

みんなでサッカーしたり!若返り中!

 

 

今度は途中で停電。。。

二重苦です。

停電の理由は風が吹いたから。。。

大家さんの話だと風が吹くとよく停電するらしいです。。。

 

みんな音楽が無いよ!!!と怒ってました。

 

 

 

そんなカーニバルは夜の部へ。

この日は自分はそんなに飲まなかったのですが、大家さんたちは飲み過ぎて大変。

途中でホームステイ先のママから

「私の唯一の息子!!!大好き大好き!!!帰らないでぇ!」

と酔っぱらってハグされながらからまれました!

 

そして、パパからは

「いやぁ。お金がほしいよぉ!仕事したくねぇよぉ!!」

と金曜日のサラリーマンのような相談を受けました。

 

翌日の朝には水が出てくれて助かりました!!

まぁ水をかぶったので前日にシャワーを浴びたようなものですが。。。

 

2月は長いカーニバルです!

ではでは。