ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

見える化はじめました。

今年の目標に挙げている具体性の促進。

そのなかで活動を通して何かできるかなと思っていたんですけど、事務所でも何かできないかなと考えていました。

 

以前同期のSVの方がやっていた見える化のアイディアを頂戴して少し真似してみました。

 

これは以前もご紹介した事務所でやっているコンポストのごみを分けてもらうための看板。

 

 

 

 

同僚にも現在の取り組みたい問題と優先順位を書いてもらいました。

そして、左側は特に現在取り組んでいる問題の書き出し。

 

しかし、書いてもらっても、その上に違うこと書いたり消したりされますが。。。

 

 

そして自分の計画も。

年間計画と月月間計画を貼ってみました。

 

今後も色々な見える化を進めて行きたいと思います。

 

ではでは