ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

イカ市民のクレーム②

クレームシリーズ第二弾。

 

多いのが近隣住民の騒音や悪臭。

その中で多いのが豚に関する苦情。

都市部では法律で豚を飼うことが禁じられているんですが、もともとの風習で買っている人が多いんです。

 

そして、近隣住民から市役所にクレームが来れば動き出します。

 

豚に関しては騒音だけでなく、不衛生な管理により健康上の問題も出てくるため禁止されています。

 

 

一軒目は隣の家からの苦情。

ここは壁が低い隣家から。

わかりずらいですが赤い椅子の奥の小屋に豚がいます。

 

 

 

普段は隠しているんですが、たまに豚が顔を出すらしいです。

 

 

こちらも隣家からのクレーム。

 

 

 

豚が4匹いました。

他にもカモや鶏を飼ってます!

 

そんななかうちの同僚のアドバイス

「動物園でもらうよ!」

いやいや!笑

 

48時間以内に処理しないと罰則の対象です。

だいたいは急いで処理して食べるか郊外親戚にかくまってもらいます。

 

豚を飼育する理由は大体誰かの誕生日の為!

日本ではあまりないクレームですね。

 

ではでは