ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペットボトルアート設置完了!

 

やっと当初の目的通り設置出来ました。

階段の隅ですが、無事設置出来ました!

事務所が12月に入れば、TVや新聞に宣伝します!

 

 

 

 

 

一応ただのアートにならないように、目的や意図を隣に設置しました!

 

 

 

同僚たちと。

この写真だと完全に親子ですね!

 

といってもなかなか思い通りにいかないのがペルー

金曜日に作成が完了して翌日設置予定だったのですが。。。

【土曜日】

いざ設置に行ってみたら、倉庫で誰かが蹴ったらしく一部破損。。

なので修復で翌日に。

【日曜日】

修復完了し、設置に言ったら担当者が場所をうまく決めてなくて翌日に。。。

【月曜日】

午前中に時間を打ち合わせて夜9時に行ったら、担当者が帰ってた。。。

そんなこんなでなんとか今日無事設置完了!

良かった。

けど本当は先週中に設置予定だったので今週入れていた啓発活動がバタバタに。。。

 

来年回ろうと思っている学校の雰囲気を考えるために一度啓発させてもらおうと思っていたんですが。。。

 

今回は3Rsとごみの分解について。

後は日本の学校での取り組みについて話しました。

 

その後は日本に研修に行っていた同僚の日本の感想を!

 

 

久々に同僚といったので授業の写真撮ってもらえました!

 

今回は中学一年生の子たちだったのですが活気はあるんですが落ち着かない。

いきなり歩き出したり、お菓子食べだしたり。

注意すればやめるんですが、、5分後に同じことしたり。

けど、中一ってそんなもんかな?

授業には興味を持ってくれたみたいでよかったです!

 

なぜこんなに精力的に活動をしていたかというと、明日から私的目的の休暇をもらうからです。

 

ボランティアには20日/年の任国外旅行(日本帰国含む)があり、今回はそれを利用して2週間ほどバケーションをとります。

 

配属先の有給は30日なので、それよりは少ないですがちょっとリフレッシュしてきます。

 

2週間ほど更新が止まります。

 

ではでは