ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

頑張った甲斐

月曜日からずっと7時から事務所に行って2時半まで通常業務で市場や学校周りをして、一時間の休憩を挟んで夜8時までクリスマスイベントをしています。

正直日本だと当たり前の業務時間ですが、こっちに来て体が鈍ったのかクタクタです。

でも多くの人が支えてくれているので頑張れます。

 

5校の学校で多くキャップを集めてもらい外の事務所でも色々集めてもらい助かりました。

 

学校に取りに行くと

『今度はうちの学校で教えてね!』とか

『いつまで?絶対行くからね!』

と言ってくれる子供たちがかわいいです!

 

 

 

 

 

 

この箱が3つぐらいの量を頂きました。

この箱から毎日色別に事務所で分けているとカウンターパートに

『クレイジーキャップ』とあだ名を頂きました。

 

 

確かにたくさんのキャップを持って街を歩いていると

『何に使うの?』

とよく聞かれます!

 

実際土曜日も設置の為に夜閉店後に仕事するんですが、来週のバケーションの為に頑張ります。

久々の小波に乗りたいな。

そんな時に限って家が断水。

理由は配管が壊れて1日使えなかったので大家さんがモーターで水を汲み上げてたらモーターが壊れたそうです。。。

断水3日目です。。。

 

そんな時でもいいことがありました。

 

 

いつも行っているスーパーで水とか飲みものとかを買っていたら、1日ペルー全土で1日100人ほどしか当たらないキャンペーンに当たりました!

といっても買ったときの金額なんで、1000円ぐらいですがラッキーーーー!!!

 

これで今週も頑張ります!!!!!

 

ではでは