ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

クリスマスイベント開始

 

 

今までブログで経過を報告してきてクリスマスイベントが今日から金曜日までイカにあるショッピングセンターで開始しました。

 

準備を進めてきたが、

本当にうまく貼れるの?

ちゃんとみんな来てくれるの?

ペットボトルキャップは足りるの?

 

色々不安ですがやるしかないですね!笑

 

下の写真の大きなボトル12個分キャップが集まりました。

学校や市役所の他の事務所など。

 

わざわざ子供の学校で集めてきてくれた同僚もいました!

感謝です。

そして先週は各学校を回って今回のイベントの広報!

一人でも多くの人に来てほしかったので!

 

まずは、色分け。

色んな色がぐちゃぐちゃに入っているのを色に分けます。

赤や黄色、青。黒とか紫など色々あります。

 

そして、ショッピングセンターでいらなくなったビニールの裏側に鉛筆で下書きしました。

日本語教室のアニメが大好きな生徒が手伝ってくれました!

大きさは1.5m×2.5mです!

 

自分は芸術的才能がないので、助かりました!

中身は完成してからのお楽しみです!

 

絵の外枠から子供たちが少しづつシリコンを付けたキャップをおいていきます。

5個までと言っても、ほしがる目をしている子供がいると甘やかしてしまいます。

 

約2時間で50人ほどの人に手伝ってもらって大分形になりました!

 

 

今日はいつも通り7時からの仕事で、夜も19時までイベントをしていたので12時間!

日本で働いているときよりも疲労感があるのは体が鈍っているからかな??

 

そんな時に同僚からの差し入れ!

いやぁ!おいしかった!

アイスなんて全然食べないのですがだんだん暑くなってきたので、おいしい!

 

金曜まで頑張ります!!

完成したらブログにUPしますので乞うご期待!

 

ではでは