ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ペルーの学園祭

先日啓発活動で出入りしている学校で創立記念日のお祭りがありました。

学生たちのバレーボール大会や父兄によるくじ。

 

そして、食べ物の屋台などが出ていました。

 

そして最大のイベントはビンゴ大会。

 

商品は家庭用品やサッカーボール。そして現金。

 

みんな大盛りあがり!

 

 

そしてペルーのビンゴはなかなか独特です。

まず始めは、ビンゴをOの形に作る。

つまり真ん中の方が当たっても意味がない。

 

OOOOO

O***O

O***O

O***O

OOOOO

 

上のようなOの部分が空いたら勝ちという風。

 

最後の現金に関しては全部があかないといけないという長丁場!

 

 

結局何も当たりませんでしたが、一つのことに一生懸命になるペルー人のいいところが見れた気分です。

 

ではでは