ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

市役所の聖人 San Martín

先週火曜日に市役所の聖人サンマルティンのお祭りがありました。

 

当日は朝7時に事務所に行くと早速ピスコ(45度の酒)を飲んでいました。

 

これはやっぱりペルーならではですね。

数人の同僚は朝から出来上がっていました。

 

市役所本庁から聖人の像を出して、イカの聖人Señor de Lurenが飾られている教会に持っていきます。

 

 

中央に写っているのがイカ市長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は同僚たちもいつもとは違ってネクタイなどして正装です。

また、サンマルティンの像は2つあり、事務所で働いている人と現場で働いている人用の2つの像があります。

 

 

 

 

 

ここでミサが行われました。

人生で初めてミサを体験しました。

 

 

 

最後にもう一度本庁に戻って終了です。

その後特別会場で昼食会がありました。

 

ペルー人は相変わらず踊りが好きです。

大分踊るのに慣れてきました。

 

ではでは