ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

クリスマスイベント経過

 

 

以前のブログで書いたクリスマスイベントに関してです。

10か所ほど協力を依頼していた場所に行ってみました!

 

結果は下の通り!!

 

 

かなり集まりました!そしてクリスマスに必要な赤色たくさん!

やっぱりペルー人もコーラ大好きです!

さらに学校に行くと!

「いつやるの!?どんな絵?」

と聞いてくる!

なかなかかわいい!笑

 

そして、開催場所のショッピングセンターにいって報告すると。

「学校に宣伝するビラつくろっか?」

と言ってくれました!

正直自腹を切る覚悟でしたがラッキー!

 

そして

「来年の予算で分別BOX買おうと思うんだけど何かいい案ない?」とのこと。

期待通りのリアクションでした!

イベントの結果次第で提案しようと思っていたのに、向こうからこんな時期に聞いてくれてよかった。

 

こんな事もあろうかと作りためておいた企画書を再度上司にチェックしてもらって今週中に持っていく事にしました!

 

①顧客向けの啓発

②従業員向けの啓発

CSRとしての環境省へのPR方法

の3点にまとめてみました。

 

多分全部には賛同できないと思いますが一つでも採用してくれれば。。

 

そして12月のイベントの打ち合わせもしましたがどんどんハードルが上がってくる。

「折り紙以外には?コスプレとかアニメとかは?茶道は?」

 

これがなかなか難しいんですよね。

折り紙で突き通そうとしているんですが、やっぱり日本文化に興味があるようなので。。。

という事で日本文化で海外で簡単に出来るものがあれば教えてください!

お待ちしています。

 

ではでは