ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

ついに作業場発見!

 

 

今までコンポストのワークショップは事務所でやっていました。

事務所は狭いですし,分析もやっていたりするのでどこか他で出来ないかなとずっと探していました。

 

そんななか以前ブログにも書いたリサイクル業者をやっている友人に相談しました。

そうすると

「あそこの施設なら空き家あるんじゃない!?」

と一緒に連れて行ってくれました。

 

今はただの小屋ですがここを基地に少しずつ大学生たちと進めて行こうと思います!

何年も空き家だったため誇りでいっぱいです。

外見はこんな感じです。

後ろの場所も使っていいということでそこにコンポストを置けます!

上司に説明するとすぐに書類を作ってくれて明日から使えることになりました。

明日から大学生と掃除はじめます!

 

そして紹介してくれた友人に感謝です。

本当に人とのつながりを感じさせてくれる協力隊活動です!

 

 

50歳近くになっても誕生日となれば夜3時までこんなに騒ぐのがペルーです。

次の日は昼まで寝るけどそれまでは楽しむ。

陽気なペルー人です。

 

ではでは