ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

リマ旧市街へ観光

本日は土曜日なので同期隊員と観光に行ってきました。

日本で行われた派遣前訓練の時からシニアボランティア男性1名・女性1名。協力隊男性1名。女性1名なので、通称「ペルーファミリー」と言われていました。

さらに、空港にて、経験者のシニアボランティアの経験者女性1名が増えました。

 

全員のんびりしているので、年齢が離れていても家族旅行のように色々異国の地の情報を共有しつつ1か月がたちました。

自分が2週間引継ぎの為任地イカに行っていたため、他の3人の家族(経験者はすでに配属済み)は語学訓練を終了し、月曜日に任地に向かいます。

 

その為最後の思い出に5人で観光に行ってきました。

今まで行動範囲は、リマの高級住宅地の新市街地といわれるエリアでしたが、スペイン統治時代の名残のある旧市街地に行ってきました。

JICA事務所より、治安の問題もある為慣れるまでは引けるようにとの注意があったため、今までは控えていましたが、1か月が経過したので行ってみました。

 

 

f:id:yuuki-genau:20130427153347j:plain

 

旧市街地にある中央卸売市場。リマの食の台所といった感じ。

日本と同様に魚がいっぱい売っています。

f:id:yuuki-genau:20130427135715j:plain

*リマにある中華街。問屋街になっていて、新市街地よりも安く物が買えます。

 

 

 

f:id:yuuki-genau:20120430012739j:plain

 

リマのアルマス広場からのカテドラル

f:id:yuuki-genau:20120430002329j:plain

ペルーで一番古いカテドラルらしい。

f:id:yuuki-genau:20120430013301j:plain

*カテドラルの横にあるバルコニー

 

 

 

f:id:yuuki-genau:20120430032219j:plain

 *ラ・メルセー教会

 

旧市街地のあとは、国立競技場駅にある公園へ向かいました。

国立競技場はサッカーだけでなくコンサートとかもやるような施設で近代的です。

f:id:yuuki-genau:20130420152121j:plain

 

 

けど目的は国立競技場横のParque de la Reservaでは毎夜噴水ショーが行われているので見に行ってきました。

この噴水ショーはギネスにも乗っている程有名な公園で、ホストマザー曰く一番おすすめのナイト観光スポットのようです。

場所はメトロポリターナのEstadio Nacionalの駅の真ん前にあります!

やはり治安のよくないリマなので、なるべく複数人で行くほうがいいと思います。

 

f:id:yuuki-genau:20120430082606j:plain

*水の中に入れます。

 

f:id:yuuki-genau:20120430084056j:plain

*タイトル「虹」

 

f:id:yuuki-genau:20120430091801j:plain

*水の中を歩く。

 

f:id:yuuki-genau:20120430083020j:plain*ポットとカップ

 

f:id:yuuki-genau:20120430092330j:plain

*噴水で遊ぶリマっ子たち!

自分もはしゃいでびちゃびちゃになりました。。。

 

f:id:yuuki-genau:20130427192701j:plain

*定時に水と光のショーがあります。

こちらは「コンドルは飛んでいる」の曲とともにコンドルの絵が流れます。

ペルーっぽい感じです。

 

 

f:id:yuuki-genau:20130427193910j:plain

 

こんな感じで、たかが噴水ですがかなり楽しまるし、癒されます。

リマに来たら是非見に行ってください!

 

ではでは