ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

リマの公園事情

今日から語学訓練が始まりました。

マンツーマンで2時間の授業が2回。来週は午後4時まであります。

思っていたより2時間なんてあっという間です。

けど、ずっとスペイン語に集中しているから頭がつかれるのか。

少し疲れちゃいます。

けど、引継ぎで見えた課題を克服するために頑張ります!

 

今日は首都リマの公園について少し書きたいと思います。

少し写真が悪いですがこれが今住んでいるリマのミラフローレンス地区に公園です。

列車が置いてあったり、土曜日には市場も開けれているようです。

f:id:yuuki-genau:20130422144113j:plain

 

 

そんな公園にはこんな看板があります!

f:id:yuuki-genau:20130422144104j:plain

 

そうです。Wi-Fiが使えます!

 

実際にスマホで試してみましたが、通信状況もすごくいい!

あったかい昼間に日向ぼっこしながらパソコンをっていうのもできちゃうんです!

 

もちろんこれはリマのすべての公園というわけじゃありませんが、頻繁にこの看板みます!

日本よりこういった意味ではすすんでるんじゃないでしょうか!

 

f:id:yuuki-genau:20130416105225j:plain

 

ちなみに任地イカにもこんな素敵な「アルマス広場」が市役所の前にありますよ!

 

もう少し首都ライフ楽しみます。

ではでは