ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

イカに到着

昨日リマから一足早く任地イカに到着しました。

 

本来は首都リマでオリエンテーションと語学訓練を一か月おくってから任地に着任というのが流れですが、今回は前任隊員との引継ぎのためオリエンテーション後すぐに来ました。

日本の訓練所では2か月間スペイン語を勉強していたけど全然頭に入ってこない。。

大変です。けど、ここでの活動のためにはスペイン語が必須なので早く耳が慣れて聞き取れるようにならないと。。。

 

イカではホームステイという名の離れに住んでいます。

ほとんど一人暮らしみたいなもんです。しょくじもついていない

 

これも前任隊員が探してくれました。ありがたい。 

 

けど昨日入居予定なのにシャワーの工事されてなかったり、いろいろ用意されていないことがあって今突貫工事のように工事しています。

そして、キッチンがないのも大変です。。。昨日いろいろ交渉したのですが、冷蔵庫も電子レンジも貸してくれるのにキッチンだけは頑なに拒否されました。。。

二年間料理せずに住むことできるのか。。。無理な気が。。。

考えどころです。しっかり自分のスペースを確保できるのでいいのですが。自炊できないのは厳しそう。。。

2週間住んでみて無理なら新たに探そうと思います!

 

f:id:yuuki-genau:20130406105308j:plain

 寝室。イスと机がついてます。奥には別にシャワールームとクローゼットがあります。

 

 

そしてネット環境がないので中心部のネットカフェでネットしています。

まだこっちでの銀行口座がないのでネットも契約できない。。。

 

いろいろ交渉ごとは大変です。。。

その為にもまずは人間関係とスペイン語のマスターが必須!

 

昨日はイカに唯一ある観光スポット「ワカチナ」にさっそく連れて行ってもらいました!

イカは砂漠にあるオアシス都市として栄えたのですが、そこのワカチナというリゾート地?が出来てます。

そこではオアシスで泳いだり、サンドバギーに乗ったりできます。

サンドバギーはジェットコースターみたいでめっちゃ楽しいです!

もしイカに来る際にはぜひ行きましょう!

 

f:id:yuuki-genau:20130406074730j:plain

ワカチナの砂漠

f:id:yuuki-genau:20130406084000j:plain

ワカチナの町・オアシスに囲まれている

 

 

f:id:yuuki-genau:20130406084022j:plain

 サンドバギーに乗って!

 

 

 

まだイカについていろいろ街歩きができていないのでこれからいろいろなイカを見て書き込みしたいと思います!

 

ではでは