ペルー環境教育奮闘記。

青年海外協力隊 環境教育隊員としての活動記録とペルーの情報発信のためのBlog

新しいインカコーラ登場

ペルーの国民的炭酸飲料といったらインカコーラ

世界で唯一ペプシコカ・コーラ以外のコーラが国内コーラ市場一位を占めていると噂のペルー。

夏に近づいて徐々に熱くなってきていて、ペルー人の炭酸飲料消費量が上がってきました。

もともとリマ創立400年を記念に作られたコーラ。

日本ではなかなか売っていませんが、売っていることろもあるそうです。

もともとレモンフレーバーを使われていたそうです。

自分の中では南米で出会った炭酸飲料一位です。

そんなインカコーラブランドから新商品が出ました。

 

チチャモラーダ味です。

確かに最近看板はよくたっていたんですが、今日買い物に行くと

「1L以上の炭酸かったらプレゼントしますよ!」

といわれてちょうど炭酸買おうと思っていたのでもらいました。

 

ペルーではよく見る紫トウモロコシで出来ているチチャモラーダ味です。

けどこのインカコーラブランドのものは炭酸入り。

 

味は正直炭酸入っていない道で売っている方が好きです。

なんか薬臭い感じの味です。

けど、慣れて行けばおいしく感じるのかもしれないです。

インカコーラも最初はあんまりでしたが最近どんどんはまっていっているので。

 

ぜひペルーに来たら普通のインカコーラとともにチチャモラーダ味も味わってください。

 

ではでは